マル得温泉旅行

~知床からトカラ・台湾まで~

【野生の湯】岩手 某所 旧噴火口 [東北一周]

スポンサード リンク

【野生の湯】 ■岩手 某所 旧噴火口 →[東北一周]
▼荒涼とした光景が広がる頂上付近。
温泉画像

▼噴煙に恐怖を覚えながら湯溜りにて入湯。
温泉画像


【コメント】 -1999.10.12- 一帯は山頂近くの、森の中に突如として開ける地獄。 火山活動(?)が脳裏をよぎりマジに怖くなる。 何個も源泉があるがほとんどは管理されており黒いホースが縦横無尽に伸びている。 だが源泉の親玉については放置されており、そこから流れる湯の溜りにて入湯。 #後で地図を見たら噴火口だったみたい(^^; 38℃。無味。一帯には硫黄臭が立ち込めている。 草の生えてない地表は例外なく激熱く、一度右足がズッポリ埋まった(^^; すぐに近くを流れる沢で冷やしたが、それで火傷が直る訳もなくヒリヒリした。
スポンサード リンク


 当Webサイトに係る一切の知的財産権は"Jun Yamane"に属します。引用自由リンクフリー連絡無用です。言及されている全ての商標製品名等は各所有者に帰属します。

Copyright©1999-2018 MA Bank, Jun Yamane All Rights Reserved.

※以前運営していた「野生の旅」は2004年に更新停止。2015年4月18日より、サイト名を「マル得温泉旅行」に変更して運営再開。