マル得温泉旅行

~知床からトカラ・台湾まで~

【野生の湯】秋田 川原毛米つき滝 滝上 川湯 [東北一周]

スポンサード リンク

【野生の湯】 ■秋田 川原毛米つき滝 滝上 川湯 →[東北一周]
▼川原毛大湯滝の一つ上にある大滝。その滝上の川湯。
温泉画像

▼滝上から見下ろす。滝壷が巨大な湯池になっていた...
温泉画像


【コメント】 -1999.10.11- 遊歩道を無視して川湯に沿って岩場を下っていく。 突き当たりが「米つき滝」。大湯滝の一つ上にある大滝の滝上に行き着くのだ。 45℃。ピリピリ。酸っぱい。3×6mの洞窟風呂的なポイント。 かなり危険だが、カムイワッカの一番上まで行ける人なら大丈夫だと思う。 誰も来ないし何処からも見えないので白昼堂々と入浴できます。 #遊歩道途中の橋近辺は熱い上に人がたくさんいるので話にならない しかし一番の売りは、そこから見下ろす「米つき滝」の絶景。 (大湯滝に下る遊歩道を歩いているとチラチラ見える大滝です) この大滝は絶壁に囲まれているので滝壷に降りるのは難しいと感じたが できないことはないと思った。 #次回はスポーツサンダルではなく、靴やザイルを用意してチャレンジ予定。
スポンサード リンク


 当Webサイトに係る一切の知的財産権は"Jun Yamane"に属します。引用自由リンクフリー連絡無用です。言及されている全ての商標製品名等は各所有者に帰属します。

Copyright©1999-2018 MA Bank, Jun Yamane All Rights Reserved.

※以前運営していた「野生の旅」は2004年に更新停止。2015年4月18日より、サイト名を「マル得温泉旅行」に変更して運営再開。