マル得温泉旅行

~知床からトカラ・台湾まで~

【野生の旅】旅の目録:九州一周温泉旅行

スポンサード リンク

■九州一周温泉旅行



【1999.04.29-1999.05.05】*周遊キップ

 主な周遊地は、鹿児島,指宿,長崎,阿蘇,霧島,別府,由布院,博多。この他にも、萩や湯田温泉に寄りました。交通手段はJR。今回は、九州周遊キップを使い倒しました。6泊中4泊までを夜行特急列車で過ごす私(^^;

 私、かなりマゾ的資質あるかもしれませんが、苦労ないと旅した気分にならんのです。その尺度からすると、今回の旅はレベル高いものだと言えます (想像していた以上に、ボロボロになった)。 にしても、温泉にハマったおかげで、疲労回復、早かったです(笑)

 温泉と言えば、別府にて温泉オフミに初参加。なかでも強烈だったのは「血の池地獄の側溝」。

 G氏が入浴したということで、チャレンジしようとしたのですが... 無理です(笑)。だって、民家の目の前にある普通の溝なんだもん。G氏が直立不動で横倒しになってる様子を、現地にて想像したら...

 G氏の偉大さを改めて実感したオフミ参加者一同でした。


スポンサード リンク


 当Webサイトに係る一切の知的財産権は"Jun Yamane"に属します。引用自由リンクフリー連絡無用です。言及されている全ての商標製品名等は各所有者に帰属します。

Copyright©1999-2018 MA Bank, Jun Yamane All Rights Reserved.

※以前運営していた「野生の旅」は2004年に更新停止。2015年4月18日より、サイト名を「マル得温泉旅行」に変更して運営再開。