マル得温泉旅行

~知床からトカラ・台湾まで~

【野生の旅】旅の目録:鳥取砂丘徒歩横断

スポンサード リンク

■鳥取砂丘徒歩横断



【1999.08.29】*18キップ

 18キップが余ってるな...と思ったのが間違えの元。何気に鳥取砂丘横断をすることにする(^^;<バカ

 7:41JR松江駅発。鈍行列車はガラガラ。目の前のおっさん、朝からビール飲んでる。

 無人のJR福部駅へ降立ち、海岸を目指し歩き始める。快晴。天気が良いのは嬉しいが、暑い...。 波高し。陽射しがキツイ中、飽きずにテコテコ歩き続ける。

 12:00鳥取砂丘着。ロバがいた...。海岸から急斜面を登り切ると、その全貌が明らかになる。 砂の絶壁。真下が海。観光客以外にグライダー飛ばしてしてる人やサーファー多数。

 少し離れると途端に人影が皆無になり、周囲も恐ろしく静かになる。砂丘を歩く。風紋は優しくカーブする。

 空はあくまでも青い。上の方は深い青、下の方は透明な青。 海の色も物凄く青い。踏み跡のないところは固く締り、歩きやすい。

 帰りに2つの温泉で入湯。


スポンサード リンク


 当Webサイトに係る一切の知的財産権は"Jun Yamane"に属します。引用自由リンクフリー連絡無用です。言及されている全ての商標製品名等は各所有者に帰属します。

Copyright©1999-2018 MA Bank, Jun Yamane All Rights Reserved.

※以前運営していた「野生の旅」は2004年に更新停止。2015年4月18日より、サイト名を「マル得温泉旅行」に変更して運営再開。